雑学

スポンサード リンク
スポンサード リンク

雑学王をめざせ!

「人間は、考える葦である」といった哲学者がいましたが、人間は知的遊戯を好む性質があるようです。
雑学も、その知的遊戯のひとつですね。

クイズなどで雑学やうんちく、豆知識などがよく出題されています。 以前に、ちょっとしたブームもありました。
テレビ業界(クイズ番組など)では、まだブームの最中でしょうか。

管理人もクイズ番組は大好きです。
というか、テレビはほとんどクイズしか見ません。
クイズ番組のためにテレビを買ったようなもんです。

雑学を知っていれば、鼻が高いです。
うんちくを語れば、尊敬されます。
豆知識を知ってれば、クイズに強くなります。
知り合いにクイズを出題するのも面白いですね。

なにより、純粋に面白いです。

この非常に興味深い「雑学、うんちく、豆知識」をたくさん知って、豊かな知的生活をおくりましょう。
あなたも、管理人と一緒に雑学王をめざしませんか?

雑学?トリビア?

学問というほど高尚なものではないですが、ただ単に情報の羅列でなく、多くのひとが興味をもって楽しく読める「読み物」として、雑学を集めて再構築していきたいと思います。

世の中にはいろいろな意味不明のことや興味深いうんちく話、ためになる豆知識など、系統立てて整理しにくい情報がかなりあります。

このサイトで紹介できるものはその中でもごく一部とおもわれますが、管理人の独断でもって、興味深い、おもしろい、ためになる、などの基準で掲載していきます。

記事の数もどんどん増やしていきたいと思いますので、どうぞ末永くご愛顧ください。

ネタについて

誰でも知っていることがらも含まれていると思いますし、中には間違いや根拠の薄いものもあるかもしれません。
もし気づいたことがあれば、ご指摘いただければ幸いです。
記事の訂正も視野に入れて検討させていただきます。

また、もしも「こんな話を知ってるよ」とか、「こんなこと聞いたことあるけど…」とか、ネタの提供などもどんどんお寄せください。
ありがたく採用させていただきます。

みなさんの知識をお借りして、このサイトを充実していければありがたいです。

管理人にメール  メールフォームです。

では、雑学の世界でどうぞお楽しみ下さい。

  
スポンサード リンク














sitemap プライバシーポリシー 
相互リンク.com 相互リンクでSEO対策